本ページはプロモーションが含まれています

家計改善

【2023年5月】つみたてNISA結果報告

金融庁から

2024年以降、NISAの抜本的拡充・恒久化が図られ、新しいNISAが導入される予定とアナウンスがありました

詳しくは、金融庁サイトに概要が掲載されています

とはいうものの、今はコツコツ積み上げていくしかないですね

前回、2022年1月の「つみたてNISA結果報告」からどれくらい変化があったのでしょうか

一緒に見ていきましょう!

つみたてNISAって何だろ?って方はこちらの記事を参考にしてください

関連記事
子育て中にできる!つみたてNISAは初心者にちょうどいい

続きを見る

2022年1月時点の「つみたてNISA結果報告」の記事も併せてご覧ください

関連記事
【2022年1月】つみたてNISA結果報告

続きを見る



現在、私はSBI証券でつみたてNISAの資産運用をおこなっています! SBI証券[旧イー・トレード証券] SBI証券は、最低100円からスタート可能で、まとまった資金がなくても少ない資金から自分のペースに合わせて資産運用をはじめられます!
また、業界屈指の豊富な商品ラインナップで自分の投資先に合った投資信託を選ぶことが可能です!
そして、投資信託売買手数料0円というところも魅力的です!

以上の理由から、つみたてNISAの口座開設先として人気があります!

SBI証券でつみたてNISA を始める

つみたてNISA 成果報告

サマリー
各ファンド
毎月の積立額33,333円 年12回
ボーナスの積立額なし
経過年月45ヶ月
累計積立額1,519,986円
資産合計1,937,513円
評価損益+417,527円

コツコツ積立てた結果、徐々に育ってきましたね!

このまま継続して積み立てていきます!

つみたて資産の推移

資産推移グラフ

SBI証券の「My資産」サービスによる、資産推移グラフです

継続的に入金しているので資産は増えていきます

資産をグラフで見ると視覚的に資産推移が見れて便利ですよ

まとめ

資産残高

2019年から続けてきた「つみたてNISA」

確実に資産が増えていますね!

2023年以降に予定されている「新しいNISA」

それに向けて、あなたもステップアップしていきましょう!

SBI証券でつみたてNISA を始める

SBI証券[旧イー・トレード証券]

こちらの記事もあわせて読むとオススメです

関連記事
子育て中にできる!つみたてNISAは初心者にちょうどいい

続きを見る

-家計改善