本ページはプロモーションが含まれています

雑記

「OWN.」アプリを利用した ダイエット成功体験!

いろいろなダイエットを試してみても、結局体重が減らないから途中でやめてしまう。

続けるのが大変で楽しくない。

痩せたいのになぜ続かないのでしょうか。

それは・・・

楽しくないダイエットは続きません!

ダイエットは楽しくないと続かないのです!

苦しんで痩せないなんて辛いですよね。

そこで今回、紹介するダイエット方法は、

  • 楽しい!
  • 面白い!
  • ゲーム感覚!

以上の毎日が楽しくなるダイエット方法です!

私は実際に8週間で

-5.5

さらに続けて8週間で

-3.5㎏

体重を減らすことに成功しました!

合計:-9.0㎏

体重:77.5kg ⇒ 68.5kg

わずか16週間でダイエットを成功させました!

皆さんも理想の体型を目指して楽しいダイエットを始めましょう!

この記事の続きになりますので併せて御覧下さい

オススメのダイエット食品の紹介記事も一緒に御覧下さい

私はベースフードと合わせてダイエットを行い、大きな効果が得られました!

ダイエット中でもしっかり栄養を摂ってたんぱく質が積極的に摂れる

ぜひ、ダイエットに取り入れてください!

OWN.アプリとあわせて飲みたいものがOWN.プロテイン」です

OWN.プロテイン マロン風味は、スイーツ感覚で手軽に「たんぱく質」が摂れます!

豆乳と合わせれば美味しく、さらにたんぱく質を多く摂ることができます!(コップ一杯で約21.4g)

この記事をオススメする方

  • ダイエットが続かなくて困っている
  • ダイエットが楽しくない
  • マッスルパワーをつけたい

この記事で解決できること

  • 楽しくダイエットができる
  • 食事バランスを考えることができる
  • マッスルパワーを手に入れられる

「OWN.」アプリの効果

スマホ画像

「極上の健康をすべての人へ」

正しく食え

正しくトレーニングしろ

正しく寝ろ

信じろ。

求めろ。

行動しろ。

さらば与えられん。

己の人生を、掌握しせよ。

めちゃくちゃ面白いですよね!

ホームページに行くと、その世界観に引き込まれます!

アプリ内でも、このノリがあって毎日のトレーニングを楽しく行うことができるんですよ

まずは、ホームページに行ってみましょう!!!

アプリのダウンロードもできますよ

OWN. ホームページにいく

「OWN.」アプリはどんなことができるのか

OWN.では「3つ」のプランが準備されています

  • ダイエット
  • 体重維持&健康増進
  • 貯筋

ダイエットプラン

8週間で体重の8%を落とすことが目標です

筋肉量を維持し、体脂肪だけを減らすプランです

体重維持&健康増進プラン

体重を維持するプランですが、トレーニングにより筋肉量が増加することで

体脂肪が減り、体が変化し極上の健康を維持していくプランです

貯筋プラン

8週間で体重の2%の筋肉を増やすことが目標です

無駄な体脂肪を増やすことなく、筋肉のみを増やしていくプランです

筋肉があれば老後の筋力低下に備えることができます


それぞれの目的にあったプランを選んで、極上のカラダを手に入れましょう!

では、実際どのような機能があるのか紹介していきます!

今日の摂取カロリー

サンドイッチ

この機能が一番重要です!

1日の食事を記録し、カロリー管理を行います

  • 朝食
  • 昼食
  • 夕食
  • 間食

の4つの項目に分けて、飲食したものを入力していきます

そして「OWN.アプリ」には、カロリー管理を入力するために便利な機能が搭載されています!

食品の検索
検索画面

食品の名前を検索すると、該当する食品がパパっと出てきて入力できる便利機能!

「ヨーグルト」と検索すると、こんなにいっぱい種類が出てきます

メーカーの食品や、コンビニの商品など多くの食品を検索することができました

私の場合、もし見つからなかったら

似たものが出てくるので、それを選んでカロリー管理を行っていました

大体のカロリー管理でもダイエットは成功できたので、めんどくさがり屋さんにはオススメの方法です!

写真で追加
AI検索

食品の写真をスマホのカメラで撮ると、AIが食品を判別して入力できる便利機能!

正直この機能は、お試しで使ってみただけでほとんど使っていません

理由は、思ったとおりの食品が出てこないからです

まだまだAIが成長過程なのか、正確性にかけることが残念でした

パパっと出てくるようになれば、すごく便利になると思いますので今後に期待です!

手動で追加
手動で追加

検索しても出てこないオリジナル食品は、手動で入力することもできます!

入力する項目は

  • 食品名
  • カロリー
  • タンパク質
  • 糖質
  • 脂質

以上の5項目を入力するだけです

ご当地食品など、マイナーなものはこの機能が大活躍します

食品履歴から入力
履歴から検索

過去に入力した食品の履歴が表示されるので、いちいち検索などせずにポチっと押すだけで入力ができる便利機能です!

1週間もすると食事メニューが固定化され、食品履歴からの入力がほとんどになっていました

一番使用する機能だと思います

なぜ摂取カロリーを記録するのか
摂取カロリーの画面

1日の摂取カロリーを記録することで、食べ過ぎを抑制する効果があります

逆に数字で管理するため、もう一品食べられる!ということもあって楽しいですよ!

今日の摂取カロリー機能は10日間無料となっています

自動的に課金されることはないので安心して下さい!

私は10日後には効果がでていたので継続利用を決めました!

OWN. ホームページにいく

今日のミッション

プラン画像

プラン達成まで行うトレーニングやアドバイスがあります

また、ヨガなどもあって楽しく1日のミッションが進められますよ

何より話し方が面白くて世界観が好きすぎるんですよね!

ちなみに、トレーニングは無課金で利用できます

ただし、ダイエットの成功を決定付けるのは「カロリー管理」です

消費カロリー > 摂取カロリー

この公式を完成させるには、カロリー管理が必須となります!

あなたも「OWN.」アプリで成功体験をしてみませんか?

OWN. ホームページにいく

実際のダイエット結果

下の表が、私のダイエット記録です

一部入力忘れがありますがご了承ください

日付体重
(㎏)
摂取カロリー
(1日の目安 2076kcal)
タンパク質
(目安 144.0g)
糖質
(目安 245.0g)
脂質
(目安 58.0g)
トレーニング時間
(分)
8月20日77.5
8月21日77.42,15115.11
8月22日77.71,77316.50
8月23日77.41,436
8月24日77.02,240
8月25日77.11,44414.20
8月26日76.71,55113.01
8月27日76.61,5976.46
8月28日75.81,91523.49
8月29日76.22,04817.43
8月30日76.61,436
8月31日76.41,402
9月1日76.11,49114.20
9月2日76.01,618
9月3日
9月4日75.81,332
9月5日75.92,291
9月6日76.01,67329.10
9月7日75.81,37215.54
9月8日75.51,89814.20
9月9日75.81,34013.01
9月10日75.61,360
9月11日74.81,55216.13
9月12日74.71,18115.54
9月13日74.81,358
9月14日75.21,628108.3105.177.0
9月15日74.91,79674.1145.0101.918.51
9月16日75.61,362111.6115.945.613.01
9月17日74.91,35086.998.660.87.40
9月18日74.61,47175.9125.469.216.35
9月19日74.61,22354.0129.747.615.54
9月20日74.91,168107.776.543.6
9月21日74.41,220108.475.143.6
9月22日74.11,168107.774.843.613.54
9月23日73.51,379133.475.75714.32
9月24日73.51,205102.780.247.7
9月25日73.51,19389.582.151.817.00
9月26日73.71,168107.775.143.615.54
9月27日73.31,33371.574.877.8
9月28日73.41,07898.076.837.0
9月29日73.21,701134.9190.238.913.54
9月30日73.11,448106.2130.550.927.44
10月1日73.11,31147.4169.444.5
10月2日73.11,14039.7144.140.716.40
10月3日73.31,07898.078.337.017.43
10月4日73.21,08843.9129.537.9
10月5日72.91,07898.076.837.0
10月6日72.91,087103.571.837.913.54
10月7日72.81,255102.7111.438.613.41
10月8日73.01,88380.0175.894.6
10月9日72.81,90895.3184.875.616.36
10月10日72.31,39188.2121.856.116.05
10月11日72.61,336106.9114.644.4
10月12日72.21,333106.8114.644.3
10月13日72.02,121103.5203.992.613.54
10月14日72.21,333106.8114.644.313.40
10月15日72.01,24459.1144.657.0
10月16日72.12,162
10月17日2,237
10月18日72.41,48316.57
10月19日72.01,96216.49
10月20日71.81,49914.20
10月21日71.51,48813.30
10月22日71.31,675
10月23日71.61,22816.54
10月24日71.81,357
10月25日71.41,74515.52
10月26日71.31,814
10月27日71.51,45914.20
10月28日71.51,14313.30
10月29日71.22,054
10月30日71.22,37617.00
10月31日71.81,81116.49
11月1日71.31,626
11月2日71.21,561
11月3日70.71,45614.20
11月4日70.81,27413.30
11月5日70.81,339
11月6日70.21,95617.04
11月7日70.71,47516.49
11月8日70.71,547115.0168.240.4
11月9日70.51,489120.0165.242.80
11月10日70.92,928157.8254.0139.514.20
11月11日70.91,664133.2133.262.913.30
11月12日70.71,933114.6226.854.9
11月13日70.11,736126.4151.265.416.35
11月14日70.91,574128.4159.441.116.23
11月15日70.71,403123.2126.639.5
11月16日70.31,554129.1138.247.6
11月17日69.91,912148.7169.565.013.54
11月18日70.11,553125.8151.743.114.02
11月19日70.01,862117.1235.647.1
11月20日69.91,412111.3130.144.517.00
11月21日70.01,494115.5146.245.216.23
11月22日69.91,591105.1183.943.0
11月23日70.11,97997.6258.454.6
11月24日70.31,55976.9184.153.614.02
11月25日70.01,407121.6126.040.914.02
11月26日69.81,931156.7149.374.3
11月27日70.01,888130.4172.560.416.40
11月28日70.81,321118.7134.130.116.23
11月29日70.31,517142.4130.441.9
11月30日69.71,758117.8171.261.7
12月1日69.71,501115.2147.749.114.02
12月2日69.71,525129.9132.748.414.02
12月3日69.31,834101.7213.157.1
12月4日69.61,71997.8116.485.8
12月5日
12月6日69.71,434129.3119.543.6
12月7日68.91,450131.7121.043.516.23
12月8日68.91,336119.0108.641.614.02
12月9日68.71,713108.0150.267.014.02
12月10日68.51,725126.5168.153.9

以上、16週間で・・・

体重:-9.0㎏!!!

ジャンプ

結果が出ると、めっちゃくちゃ嬉しいですよ!

何より足取りが軽くなるんですよね♪

「自信が付く」ってこういうことなのかと

「OWN.」を知ることができて本当に感謝です!

次に、16週間の記録をつけて、体重が増えるラインがあることに気付きましたので紹介します

体重が増えるラインを見極める

ダイエット記録をみると、体重が増える摂取カロリーがなんとなくですが見えてきました

1,800〜2,000kcal

このラインを超えると体重が増える傾向にあります

基礎代謝や、運動量で変わってくると思うのですが

そんな細かいところまで考えていると疲れてしまいます

ある程度、日数がたってくると体重が増える摂取カロリーが見えてきますので、

そこを超えないように食事に気をつけるとダイエットの成功に大きく近づく

と私は考えました

まとめ

トレーニング

食事管理

ダイエットを成功させるには、食事管理が必要です

  • 朝食
  • 昼食
  • 夕飯
  • 間食

それぞれ何を飲食したのか、アプリで食品の登録が可能です

食品の検索機能など

「OWN.」アプリがあれば簡単にカロリー管理ができます

筋トレの原理・原則に従ったトレーニングプランをこなす

OWN.では3つのプランが準備されています

  • ダイエット
  • 体重維持&健康増進
  • 貯筋

それぞれの目的によって極上の健康を手に入れましょう!

極上のカラダを手に入れる

  • 食事管理
  • 筋トレ

以上を8週間おこなうことで

消費カロリー > 摂取カロリー

のダイエットを成功させる公式を見つけましょう!

筋肉は裏切らない!!!

OWN. ホームページにいく

OWN.プロテイン マロン風味は、スイーツ感覚で手軽に「たんぱく質」が摂れます!

豆乳と合わせれば美味しく、さらにたんぱく質を多く摂ることができます!(コップ一杯で約25g)

この記事の続きになりますので併せて御覧下さい

-雑記
-, ,